So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

まかせるわ! [注文販売]

まかせるわ!

お客様が事故をされ入庫しました。
できれば安く直したい!とのことですが、
修理金額は、そのお車の時価額を超えます。
車両保険に加入されていないので全て自己負担です。

事故したお車も古いですし、距離ものっています。
今回は、直すより、買い換えたほうが良いことを提案しお車を探すことになりました。
お客様のご要望は、予算は50万円以内。税金が安い1500CC以下。車検が1年以上。荷物が載せやすいステーションワゴンタイプ。
年式も車種も距離も色も何でもいい。まかせるわ!程度のいいやつ。

「何でもいい」結構これ!難しいんです。
「まかせるわ!」これも結構悩むんです。
・・・最後の「程度のいいやつ」これが一番重要です。

年輩の方からのこうした注文、案外多いんです。

・・・で
私が探してきた車はこのお車です。

フィルダー 001.jpg

平成14年式のカローラフィルダー。距離43000KM。車検も来年3月まで付いています。
ナビまで付いています。
気に入っていただけるか「ドキドキ」です。

フィルダー 002.jpg

・・・で、結果は??
気に入っていただけました。
良かったです。来週末納車です。
外装の色あせをしっかり磨いて綺麗にしますね。

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アクティバンの新古車! [注文販売]

ホンダのアクティバンの新古車の注文です。
少しでも安く!そんな思いの方に新古車はもってこい。
特に仕事で使うようなバン(貨物車)の場合は、依頼される方が多いように思います。

さて、新古車の場合、新車とどれぐらいの違いがあるのでしょうか?
今回のアクティバンですと、新車価格(値引きした後の乗り出し価格)より7万円~12万円ほど安くなります。

お客様によって違いますが、5万円ぐらいの差だと新車のほうを選択されるのではないかと思います。
ただもう一つメリットがあります。
新車だと納期に2週間ほどかかりますが、新古車だと、すぐ乗ることができます。

さて、皆さんはどちらを選択されるでしょうか?

今回は、そんな新古車の注文です。
アクティバンの新古車は割と多くありますが、そんな中でも!
少しでもメリットが感じられるような新古車を探すとなると一苦労です。

画像 002.jpg

でも、やっと探すことができました。
距離は68km。
21年12月登録。
白のアクティバンです。

画像 001.jpg

お待たせいたしました。土曜日、納車させていただきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車